ホーマックの外壁塗装で後悔?友人のリフォームの評判を当てにしてはいけない。

実家が築30年で外壁塗装と屋根塗装をする事になり色々調べていたが、初めてのリフォームだったため友人に聞いた方が安心だという事で相談したところ「ホーマックの外壁塗装」をおすすめされた。

友人はホーマックでリフォームし、評判も良かったし大手のホームセンターという事もあって安心感があって決めたのだが、後悔する事になった。

結論から言うと、外壁塗装は塗装専門業者にお願いした方が良いです。

ホーマックの外壁塗装や屋根塗装を検討している方は、ホーマックの外壁塗装の口コミや評判は?リフォーム専門業者との違いを解説を読むと、よく理解できると思います。

口コミや評判だけで決めてしまうと後から後悔する事がリフォームでは多いようで、特に外壁塗装は工事が完了するまで目に見えない商品ですから、業者を決める方法をきちんと知っておくのが大事。

どの業者に依頼すれば良いかわかならいという方は、無料で一括見積りをしてくれるサービスがあるのでそちらを利用するのが便利です。

こちら⇒外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス【ヌリカエ】

最初からこのサービスを知っていれば、絶対に利用していました。

ホーマックの外壁塗装を検討していた方は、ぜひこのヌリカエを利用して見積もりの比較検討をしてから工事を決めましょう。

というわけで、ホーマックの外壁塗装・屋根塗装について説明します。


ホーマックのリフォームの評判は良い?口コミに騙されるな



やっぱり何か商品やサービスを初めて利用する時って、口コミや評判が気になりますよね?

安心して」その製品やサービスを利用するための後押しが欲しいから。

でもそういった情報を鵜呑みにしてしまうと後悔する事の方が多いです。ネットの情報は良い事ばかりしか書いていないので。

特に公式サイトの「お客様の声」なんかは典型的な例です。公式サイトなのに悪い事なんて書かないですよね?

ホーマックのリフォーム(外壁塗装)は中間マージンが高い?



ホーマックなどの大手ホームセンターにリフォームをお願いすると、「中間マージン」が発生するって知ってました?

というのも、実際に施工するのは「下請け業者」だからです。

ホーマックの社員が外壁や屋根の塗装をするわけではないんですよ。

ホーマックに依頼された提携業者が実際に塗装工事をするんです。

仮に150万円の塗装工事だったとしましょう。この場合3つの会社にお金が流れます。


  • 足場業者

  • 塗装業者

  • ホーマック



この様に工事代金が分配されます。
足場業者に20万円、塗装業者に100万円、そしてホーマックに30万円(実際のマージン率は不明ですが)

そう考えると、30万円余計なお金を払っていまっている事になるのです。

30万円も浮いたら、他のリフォームに当てたり、何か別の事にお金を使えますよね?

結論:塗装専門業者に依頼する方がメリットが多い



外壁や屋根の塗装を依頼するなら、塗装専門業者にお願いした方が安く済みます。

どの業者が良いのかわからない!という方も安心して利用できるサービスが、冒頭に述べた外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス【ヌリカエ】です。

ご自身の地域にある複数の塗装業者から無料で一括見積りをとれますから、比較検討をじっくりできます。

また、専門のアドバイザーが在籍しているため塗装業者とのトラブルも回避できるのが利用のメリット。

自分で塗装業者を一つずつ探す手間もかからないし、ヌリカエが仲介してくれるため騙される心配もありません。

まずは自分の家の相場を知るだけでも無料で確認できますから、そこからゆっくり検討して良いリフォームをしましょう。

こちら⇒無料で相場を確認する


この記事へのコメント