北海道胆振東部地震について募金や寄付についてちょっと真面目に考えてみた





おかげさまでブログランキング急上昇中です。
引き続き応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村

夫婦生活(性生活)ランキング

応援ありがとうございます!!

北海道胆振東部地震で感じた事


たまには真面目な記事を書いてみようと思います。

まずこの記事で伝えたい結論から言います。
私個人的には、コンビニにおいてある「募金箱」より、ダイレクトに自治体にお金が入る【ふるさと納税】【平成30年北海道胆振東部地震災害支援緊急寄附受付】厚真町災害応援寄附金(返礼品はありません)がいいんじゃないかなって思うんです。
「募金箱」に募金ってお手軽だけども「お金の行き先が不透明」な気がしてならないのです。あくまで個人的な意見ですが。

実は私は北海道に住んでいます。

先日の北海道胆振東部地震で被災しました。

幸いにも家などは全く問題なく、ケガもなく無事でした。

地震の後もシレっと記事を更新していましたが、今になって「地震についての記事」を書こうと思いました。

自然災害はいつ起きるかわからない


今年は台風もあり、北海道も打撃を受けました。
そして台風の直後に地震ですから日常生活に支障が当然でるわけです。

台風や地震はいつ起きるかわかりません。
そしてなにより、

自分自身が被災者になると思ってもいなかった。

先にも述べたように、私の場合は家にも被害がなく、ケガもなくでしたが、同じ市内でも場所によっては被害の差があるというのが驚きました。同じ市内でもですよ?

停電のみでよかったが、停電のみでも大変だった


blackout.png
ニュースでもやっていましたが、北海道全域停電の「ブラックアウト」

これが大変でした。
電気がつかないってこんなに不便なんだなぁと。オール電化の家はもっと大変だったそうです。

携帯が充電できない。テレビ見れない。ボイラーつかないから熱いシャワー浴びれない。

マンションなどでは断水があったり、ガスが使えなかったり。

電気一つでこんなにライフラインが止まってしまうなんて思ってもいなかったです。

コールマンのランタンがあってよかった


キャンプをするので持っていたコールマンのランタン。

これ、非常に重宝しました。
パネルが外せるから懐中電灯の代わりになるし、何よりLEDだから明るい。
そしてスマホの充電もできる。

これです⇒コールマン 2マルチパネルランタン (2000033144) キャンプ 電池ランタン Coleman





台風なんかは毎年来ますから、キャンプ用品ではあるものの「防災グッズの一つ」としても使用できるので、絶対おすすめします!

北海道に遊びに来てください


北海道は土地が広いですから、今回の地震で観光客のキャンセルの人数や金額がトンデモナイ事になっています。

北海道全体でキャンセルが起きているという事ですから、観光メインの北海道は大打撃すぎます。

札幌から近いところでいえば、
ここがおすすめ⇒定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

日帰り温泉でもよし、泊まるもよし。キレイなところです。
ビュッフェが私的にはお気に入りでした。

北海道を応援してほしい





北海道は遠くて行けないけど、なにかできるなら応援したい。

そう思って下さる方は、震度7で地震の被害が一番大きかった「厚真町」にまず目を向けて頂けたら幸いです。



この「ふるさと納税」の良い所は、「募金」と違って自分の税金を控除できることです。
今回に関しては返礼品はないですが、「募金と違って自分にも良いことがある」というのが大きなメリットです。

※ふるさと納税について詳しくはは下記をご覧ください。
こちら⇒楽天ふるさと納税

珍しく真面目な記事を書いたけども


実はこの「パパママ性活」は、月間約40,000人の方々に見て頂いているのです。

なので、自分の住む北海道に何かちょっぴりでもこのブログを通して応援して頂ける人がいるのであれば、と思って今回このような記事を書きました。

これからもエッチな記事、夫婦の性生活、大人の出会いなどなど書いて行きますので応援お願いします。

※ちなみにオトナの出会いをしたい人は、これからはハッピーメール(18禁)がおすすめですよ。会員がすごい今年は増えています。













この記事へのコメント